雑記

その時々で、適当に書いてきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

感じる力と言葉にする力

ご無沙汰してます。約8ヶ月ぶりの更新です笑。ふとしたきっかけを頂きまして、また不定期で書いてみようかなと。 すっごく今更かつ、わざわざ口にするのも照れるんですが、最近美術館にハマりだしました。みんながこぞって行く理由がようやく分かった気がし…

悲観主義は気分によるもので、楽観主義は意志によるものである

お久しぶりです。気付けば2ヶ月以上更新してなかったんですね。相変わらず、元気にやってます。 みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか。海外とかリゾート行ってる人めちゃ多いっすね!自分は、本当に半径1キロ圏内で完結しそうな勢いです。 …

分かった気にならない謙虚さと、分かろうとする真摯さと

コミュニケーションって難しい。ありきたりだけど、改めてつくづく思う。人は人に分かってほしいと思う割に、相手のことは分かろうとしない。相手に何かを求めている時ほど、自分も同様に求められているとは夢にも思わない。 『ふたりでひとつになれちゃうこ…

『その気になれば会える』と思ってるうちは、意外と会えない

大阪に引っ越して3ヶ月強が経ちましたが、結構いろんなものが変わったなーと。 徒歩通勤は今でも続けていて、電車に乗らない職住近接生活って超快適だな、とか。 どこで飲んでも安くて美味くて、飲み会がいちいち幸せだな、とか。 芸人が出てるしょうもない…

きっと努力は夢中に勝てないし、多分本当にたった一人の熱狂が世界を動かしている

昨日、『SABAR』という居酒屋に行った。 読んで字のごとく鯖に特化した居酒屋で、フードはほぼ全品鯖を使っているし、サバ=38にちなんで380円のメニューとかアルコール度数38度の焼酎なんかが並んでいる。 料理もバツグンに美味しかったが、鯖への狂ったよ…

多分死ぬまでELLEGARDENを卒業できない

多分最初にまともに触れたのは、2006年のNANO-MUGEN Festival(アジカン主催のロックフェス)。ロックバンドなんてほとんど聞いたことがなくて、フェスが何なのかもよく分からないままに、友達に誘われるがままに横浜アリーナに。 事前にデータをもらってち…

やっぱり麦わら海賊団を作りたいし、チームラボに憧れる

ブログ始めてみました。三日坊主上等で、書きたいことができた時に不定期で書こうかなと。気が向いたら、ご笑覧ください…。 突然ですが、就活生の時、『将来何をしたいんだ』『何を実現したいんだ』みたいな質問を浴びせられる中で、ふと閃いてピタッときた…