雑記

その時々で、適当に書いてきます。

久しぶりに書こうと思って過去記事見たら、言いたいこと全部書いてた

どうも、Mr.三日坊主です。続けるってホント大変。

 

久しぶりにブログ書くか〜と思い、過去記事見たら、最近思ってることとか言いたいこと全部書いてた。一貫しているということなんでしょうか。真新しいメッセージも特にないなぁ笑。

 

f:id:yoh-tsujii:20190428123436p:image

 

今年のGWはと言えば、一年前とビビるくらい同じ末路を辿りそうです。東京で結婚式出て、仲良しと呑んだくれて、実家でゆっくりして、ばあちゃんち行って。ラスト2日は大阪戻って永遠に録画見てると思う。

やっぱり、休日の過ごし方なんてそうそう変わんないね。四国ブームがすごいってことだけSNSから伝わってきてる。大塚国際美術館はほとぼり冷めたら行きたいな。

 

4月はなんというか本当に濃かった。一分一秒を惜しんで死に物狂いで走りきる感覚は、なんというか久しぶりだった。支えて続けてもらった上司や同僚にはホント感謝してます。ありがたいことがたくさんあったな。お客さんに『辻井さんと出会えて本当に良かった』と言ってもらえたのは、ただただ嬉しかったし、あの時の社長の言葉と声と表情は、きっと死ぬまで忘れない。

 

組織人事コンサルティングというお仕事になるんですが、一回りも二回りも年の離れた経営者の方に、恐れ多くも組織づくりを指南させていただく仕事で。組織の一体感やら、ひとりひとりのモチベーションやら、おそらく世界で一番不確実性の高い領域でやってる分、面白いけど難しいし、尊いけど大変だし、やりがいよりも怖さを感じることの方が遥かに多い。自分なんて欠落したところだらけだし、怠惰で甘ちゃんな自分は不適格だって言い訳した回数は数え切れない笑。

それでも未来を託してくださるお客さまがいて、目の前で人が光り輝く瞬間に立ち会えて、笑いあり涙ありで信じてくれる仲間がいて。それは本当に本当にありがたいし、幸せなことだと心から思う。

 

結論は特にないんだけれども笑、今日はこの辺で。今週のナイトスクープマジで素晴らしかったから、みんな見てくれ。

 

では。